« スヌーカーハンディキャップ戦の動画 その2 | Main | 世界が広がる »

July 03, 2009

方針転換

去年までは、スヌーカー一辺倒だった競技活動。

今年年に入ってからいろいろ考えがあって方針転換。

ポケットビリヤードも真剣に付き合ってみようかと
練習しはじめました。


スヌーカー 7:ポケット 3 ぐらいでしょうか。

自分の住んでいる町のインターネット漫画喫茶系のお店にて、
週1回ポケットのプロプレイヤーのレッスンがあるので通い始めました。

ポケットに向き合ってみて、スヌーカーとは違うポケットの難しさを痛感。

これについては別の機会に。

また、CSカードが必要なポケットのマジな試合(公式戦)にスヌーカーの公式戦にかぶらない
限り参加してみようかと画策中。

ゆめ半島千葉国体(プレ国体)に参加するのが、自分の中のプロジェクトの第一弾だったのですが、
思わぬアクシデント(詳しくはmixiに書いたので知っている人もいるでしょう)で
予選に参加できず。

とりあえず、マンスリーで修行しようかな。

ポケットを始めると道具が気になります。

今はメッズのUJシリーズに使える初期の314シャフトを使っているのですが、見越しがあってトビもあり
正直な話、気にいっていないので、新しいシャフトを入手したいな~。
でも予算が...。shock

また、キュー尻につけるエクステンション、あれは便利なので早急に手にいれなくては。

まあ、道具より腕(技術)の向上が一番大事なのですけどね。


|

« スヌーカーハンディキャップ戦の動画 その2 | Main | 世界が広がる »