« June 2009 | Main | August 2009 »

July 23, 2009

一泊三日の大阪遠征(その1)

Img_1014_2

マスターズ参戦のため、大阪へ。

本当は新幹線で行きたかったのですが、予算の都合上、夜行バス。やっぱり眠れなかった。

予定より30分はやく、6時半前に大阪 梅田駅周辺に到着。

ファーストキッチンで朝ご飯しながら、予定がない午前中、何しようか考えていた。
思いつかなくて駅へ。

地下鉄の梅田駅で観光地を示す掲示板をみて思いついた。

通天閣行こう
7年前、大阪に行った時、待っている人が行列をなしていて、あきらめた事を。

今度は開店前についたので、開店と同時に中に入れました。
大阪の町を一望、天気がいまいちだったのが残念。

ビリケンにてお参り。(初めてビリケン観ました)

その後、梅田にもどり
ヨドバシカメラ マルチメディア館でブラモデルや、iPodTouch用品観たりして時間つぶし&昼飯。

そして西中島南方駅近くのホテルでチェックイン。

Continue reading "一泊三日の大阪遠征(その1)"

| | Comments (0)

July 18, 2009

大阪の朝

大阪の朝
携帯てブログ更新にチャレンジです。

スヌーカーの公式戦 「マスターズ」に招待されたので、
大阪まで夜行バスで来ました。

去年は新幹線のグリーン車と快適な旅でしたが、今年はハングリーな旅(^^)
子持ちのパパは手持ちの予算少ないのです。

過去の経験から眠れないかなと思っていたら、少しだけ眠れました。(-_-)

今日はホテルの予約したので、大丈夫。

今、ファーストキッチンで朝食を済ませたところです。

これからなにしようかな。(^-^)

| | Comments (0)

July 07, 2009

世界が広がる

Sn3e0198

スヌーカーをしていていい事。

そのうちのひとつに

「外国人と仲良くなれる事」

スヌーカーを通じて知り合えた中国人の友達が
実は京劇の俳優でした。

実は劇を観るのは好きなんですが、京劇は初めて。

派手な衣装と俳優の立ち回りの激しさに圧倒。
これは、はまるかも。

スヌーカーしていなかったら、見に行くこともなかったかも。
そう、世界が広がったのです。

去年、就職活動中、フランス資本のコンピュータ周辺機器メーカーにて面接した時のこと。

片言の日本語しゃべるフランス人の社長がスヌーカーの事を知っていて
「ロニーオサリバン知っているよ」
「ユーロースポーツで観ているよ」
って言われて盛り上がった記憶が。(不採用だったけど)

Continue reading "世界が広がる"

| | Comments (0)

July 03, 2009

方針転換

去年までは、スヌーカー一辺倒だった競技活動。

今年年に入ってからいろいろ考えがあって方針転換。

ポケットビリヤードも真剣に付き合ってみようかと
練習しはじめました。


スヌーカー 7:ポケット 3 ぐらいでしょうか。

自分の住んでいる町のインターネット漫画喫茶系のお店にて、
週1回ポケットのプロプレイヤーのレッスンがあるので通い始めました。

ポケットに向き合ってみて、スヌーカーとは違うポケットの難しさを痛感。

これについては別の機会に。

また、CSカードが必要なポケットのマジな試合(公式戦)にスヌーカーの公式戦にかぶらない
限り参加してみようかと画策中。

ゆめ半島千葉国体(プレ国体)に参加するのが、自分の中のプロジェクトの第一弾だったのですが、
思わぬアクシデント(詳しくはmixiに書いたので知っている人もいるでしょう)で
予選に参加できず。

とりあえず、マンスリーで修行しようかな。

ポケットを始めると道具が気になります。

今はメッズのUJシリーズに使える初期の314シャフトを使っているのですが、見越しがあってトビもあり
正直な話、気にいっていないので、新しいシャフトを入手したいな~。
でも予算が...。shock

また、キュー尻につけるエクステンション、あれは便利なので早急に手にいれなくては。

まあ、道具より腕(技術)の向上が一番大事なのですけどね。


|

July 01, 2009

スヌーカーハンディキャップ戦の動画 その2

2009年1月のキャノンボール稲毛で行われたハンディ戦の様子です。

ブレイクの最中、ポジションミスしながらなんとか立て直して、
「さあ 行くぞ」というところでポジションの大ちょんぼ(イージーミス)をしてしまいます。

ピンクかブルーか迷ってどっちでもいいようにと思ったのが間違いの元。

映像をみるかぎりピンクにしぼるべきでした。

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »