« May 2009 | Main | July 2009 »

June 29, 2009

スヌーカーハンディキャップ戦の動画 その1

O'ちゃんこと大水衛選手の要望もあって、
今年4月にキャノンボール稲毛で撮影したハンディキャップ戦の一部を公開します。

彼のやわらかいストロークから繰り出すショットで、見事にパックに行きうまく行ったと思いきや
...というシーンです。


| | Comments (0)

June 19, 2009

戦いが終わって その3(全日本スヌーカー選手権)

もっと早く公開つもりが、書いた途中で忙しさにかまけて放置。
記憶がなくなる前に書かないと思いつつまた放置。

ずいぶん前に書き始めたのですが、公開が遅くなってしまいました。

Sn3e0160

今回の全日本は会場であるサムタイムが6月いっぱいで閉店になるとの事から、
決勝戦、表彰式と最後までいました。

サムタイムは2001年の頃、今のJSAの前進のSPC(JSPC)時代からお世話になっていました。
その頃をいろいろな出来事を思い出します。

サムタイムの閉店のニュースを聞いた時、驚きました。
さみしい限りですが、これも時代の流れなのでしょう。


時代の移り変わりの直面して感慨深い気持ちで試合会場を眺めてました。

Continue reading "戦いが終わって その3(全日本スヌーカー選手権)"

| | Comments (0)

June 16, 2009

部活に燃えろ

Sn3e0178

約1年ぶりに京北学園へ行ってきました。

途中から参加したので、指導というより初めて会う生徒とコミニュケーションしたという感じ。

この点はうまくいったかな。sun

顧問の先生が諸事情でいらっしゃらなかったので、自分が顧問の代わりのなったつもり。
部活の監督気分です。

学校っていいね。なんか元気をもらうよ。

部室にあった高校生新聞
「部活に燃えろ」って題名に目が惹かれました。

私も「スヌーカーに燃えろ」 「ビリヤードに燃えろ」になりたいです。


| | Comments (0)

June 05, 2009

戦いが終わって その2(全日本スヌーカー選手権)

全日本選手権が終わって所属している会社の社長へメールで結果報告したら、
後日返事があり、その中で下記の一文がありました。

《貴君の善戦を、心から称えます》

それから勤務先のビリヤードに心得がある同僚が
応援と初めてみるスヌーカー試合見学のためサムタイムにかけつけてくれました。

応援頂き、ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

Continue reading "戦いが終わって その2(全日本スヌーカー選手権)"

|

June 02, 2009

戦いが終わって その1(全日本スヌーカー選手権)

090531

2009年 全日本スヌーカー選手権 結果はベスト8。

今回の結果は、今までの自分の置かれていた状況や全体的なレベルを考えると満足しています。

試合の全体の詳細はおそらくここに掲載されると思うので、
自分の試合について詳細を書きたいと思います。


Continue reading "戦いが終わって その1(全日本スヌーカー選手権)"

| | Comments (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »