« April 2009 | Main | June 2009 »

May 31, 2009

予選通過

全日本スヌーカー選手権 オープン予選通過しました!!

28名参加の6名通過。

一次リーグをなんとか一位で通過して二次リーグは3人が一勝一敗。

最後が三つ巴のブラッグボールゲームで勝ち残りました。
ホント、ぎりぎりでした。

思い起こせば去年、初めて予選落ちました。
その時は「屈辱感」でいっぱい。

予選の2週間前に風邪を引いて寝込んでしまい、満足な練習できず。
その後、気管支炎をわずらってしまい、咳しながら試合していたことを思い出します。

今回は同じ思いはしたくありません。

健康に注意しつつ、GW終わったころから
勤務後、毎日、ある課題を意識しつつ練習に励みました。

「キューをゆっくりやわらかく出す」

予選の最後の試合でその課題がやっとできるようになった。
これは明日への光明です。

嫁に「今回の試合はどうしても予選通過したいので、毎日練習するから帰りは遅い」と宣言。
子供の面倒をみなくて、すみませんでした。
予選は通過したので許してください。

ところで。6月いっぱいで試合会場であるサムタイムが閉店するとのこと。

このお店は私にとってもいろいろ思い出あり、さみしいかぎりです。

そんなこんなですが、

全日本スヌーカー選手権、優勝めざして全力で楽しみます。

応援よろしくお願いします。

|

May 30, 2009

ワッペンが届いた

Sn3e01571

全日本選手権に向けて注文していたワッペンがようやく届きました。(諸事情により大幅遅れ)

前回の関東予選には間に合わなかったけど、明日のオープン予選からベストに貼ってプレイします。

このロゴは私が所属している派遣会社のロゴです。

このワッペンは会社の社員の気持ちがこもった「お守り」みたいなものです。
私に力を与えてくれるものかな。

競技活動を応援して頂き、社長をはじめ総務の社員の皆様には深く感謝しております。

期待に応えた活躍をしたいです。

|

« April 2009 | Main | June 2009 »