« ブログ再開します。 | Main | スヌーカーをプレゼンテーション »

April 07, 2009

ビリヤードブームを思い出した

Hi370008001

先週の土曜日、会社の行事の帰り道にキャノンボール稲毛に立ち寄ったら、びっくり。

ビリヤードテーブルもスヌーカーテーブルも人でいっぱいで全部の台が埋まっています。
撞けないので待っている人もいます。

たばこの煙が立ち込めて、室内が曇ってます。
吸わない人には厳しい環境です。

ダーツでこういうことありますが、ビリヤードでこんな混雑ぶりみたことない。
「ハスラー2」でビリヤードブームの頃の光景が今、目の前に展開している~。

実はJPAのイベントがあってプール(ポケット)テーブルが埋まっていたのです。

2台のスヌーカーテーブルのうち、一台は(私が)知らない日本人のグループです。

そういえば、最近スヌーカーがポケット同じ料金(最初の30分が315円その後10分毎に105円)になったので、
今までポケットしか撞かない人たちがスヌーカーにトライしてくれるようになりました。
興味本位かもしれませんが、いい傾向ですね。

もう一台は後でわかったのですがアフガニスタン人のグループがスヌーカー撞いていました。

そうか、アフガニスタンでもポピュラーなビリヤードはスヌーカーなんだ。
隣国のパキスタンもスヌーカー盛んだし。

彼らは前々から夜に来て遊んでいるのみたことあったけど何語しゃぺっているのかさっぱりわからなかった。
(正直、怖かった)
店長から教えてもらっていて納得。
やっぱりスヌーカーはワールドワイドなスポーツなんだね。

それと最近、知らない中国人が平日の夜に一人で来店している。
練習みたけど、間違いなく競技者レベルで上手い!!
今度思い切って声かけてみようかな。(小心者だからできるかな~)


|

« ブログ再開します。 | Main | スヌーカーをプレゼンテーション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブログ再開します。 | Main | スヌーカーをプレゼンテーション »