« 第二回マスターズ | Main | グリーンルームで6Red »

July 28, 2008

第二回マスターズ(番外編)

Hi370064
大阪の地下鉄、御堂筋線 西中島南方駅に近くにてある建物の2Fに小倉優子の焼肉店がありました。
宿泊したホテルからも近いです。

試合の前日、大阪で働いている弟と夕食を食べに街中うろついていたら偶然見つけたのです。
結局そこには入らず、1Fにあった違うお魚系のお店に入ったのですけどね。
(彼女の事、そんなに興味ないし)

弟にはゴチになりました。この場を借りて礼を言います。ありがとうございました。

☆~~~
Hi370066
今回の大阪遠征でお世話になったYさんです。
数ヶ月前までキャノンボール稲毛で一緒に撞いていた仲間でしたが、大阪に引越ししてから久しぶり。

大阪到着した日は宿泊ホテルから会場までの行き帰りを車で乗せてもらいすっかりアッシー?(死語)に。
随分、お世話になりました。あの炎天下の中で長い時間歩くのは大変だったので、助かりました。

試合当日はある事情で遅れて会場に来店。素晴らしい決勝戦を見逃してしまい悔やんでました。
(昼間ゴルフしていたそうです。あ、ばらしちゃった。)

自分の試合が即効で終わったので、不完全燃焼につきマスターズ終了後、一緒にゲームしました。
私、腰が痛いにもかかわらず...、3フレーム目に42点出しました。技術が衰えていないのは確認。
こりゃ練習キングかな...。

そういえば試合前日 ドラゴンと練習で最初のフレームにてフルーク込み39点ブレイクでフレーム取得。
その際「運は明日に使いたいんだよ」ってぼやき、いや~な予感が。
案の定でした...。

☆~~~

Hi370069

実は試合会場から離れて友達と別れてホテルに帰る途中、御堂筋の地下鉄の電車の中で重要な事思い出しました。
キューケース 友達の車の中に置いてきた
即効友達に電話して車の中にあること確認したのですが、その時電車は終点駅(中津駅)を過ぎてその最寄の車庫に向かったことに気がつかず。電車が車庫で止まってしまいました。(あれれ、どういうことだ。閉じ込められた)
写真はその時です。

たまたま通りかかった車掌に説明されてやっと状況が把握。こちら事情を説明したところ「車庫には数分間停車した後、天王寺方面へ向かうので中津駅で降りて千里中央方面の電車に乗り換えなさい」との事。

東京の地下鉄で経験したことがない事を大阪でするというある意味貴重な経験でした。あ~驚いた。

ちなみにキューケースは無事手元に戻りました~。Yさんホテルまで届けてくれてありがとう。

|

« 第二回マスターズ | Main | グリーンルームで6Red »