« June 2008 | Main | August 2008 »

July 28, 2008

第二回マスターズ(番外編)

Hi370064
大阪の地下鉄、御堂筋線 西中島南方駅に近くにてある建物の2Fに小倉優子の焼肉店がありました。
宿泊したホテルからも近いです。

試合の前日、大阪で働いている弟と夕食を食べに街中うろついていたら偶然見つけたのです。
結局そこには入らず、1Fにあった違うお魚系のお店に入ったのですけどね。
(彼女の事、そんなに興味ないし)

弟にはゴチになりました。この場を借りて礼を言います。ありがとうございました。

Continue reading "第二回マスターズ(番外編)"

|

July 25, 2008

第二回マスターズ

Hi370065
マスターズの決勝戦のスコアボードです。得点は最後のフレームです。
ラストフレームで37:52 5フレームTotalTimeで1:39:05 
スピーディな試合展開だったことが伺えます。
これはテーブルコンデションの良さと選手の技術の高さのおかげです。

優勝した遠藤選手は0-2からのひっくり返しして優勝。

それも1フレーム目50-50イーブンでブラックボールゲームに突入し、遠藤選手がブラックボール入れたのにキューボールがインオフしてしまいフレームを福田選手に取られるという展開的、精神的に厳しい状況に...。

並みのプレイヤーはそこでがっかりしてしまい流れが対戦相手に行ってしまうものですが、彼はめげすに耐えてました。
そして展開を掴み、まくり返したのはとても立派です。

不利な展開でもあきらめないことはとても大事です。目の当たりにしてお勉強になりました。

個人的には映像に残してほしかったですね。

Continue reading "第二回マスターズ"

| | Comments (0)

July 17, 2008

競技活動は続けることに…

今度の日曜日大阪のブレイクで行われるマスターズに招待されたので参加することに。

今回は行き帰り新幹線使うという自分にとって贅沢な旅です。
今まで遠征で利用したは高速バスは眠れないですからー。

本当のところ、家族と大阪に行くつもりが諸事情で一人になったからです。

家族サービスとスヌーカー活動をセットに企んでいたのですが…。

Continue reading "競技活動は続けることに…"

| | Comments (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »