« January 2008 | Main | March 2008 »

February 28, 2008

JSA Championship February in 岡山(Part2)

Sp1030132
決勝戦直後の1こま。疲れているはずなのにお互いいい笑顔している。この写真は大事に取っておこう。

岡山スヌーカーハウス様のご好意でドラゴンこと福田選手は室内用のヘリコプター、私はキビ団子をもらいました。

Sp1030131


ヘリコプターもらえるならもうちょっと頑張ればよかったかな~とちらっと思い...いやいや充分がんばった。

よく考えてみればいくつかの条件が重なって決勝戦までたどり着いたのだから、充分ラッキーだったのです。

これ以上の贅沢はやめておこう。

Continue reading "JSA Championship February in 岡山(Part2)"

| | Comments (2)

February 26, 2008

JSA Championship February in 岡山(Part1)

Img_0234
Img_0236

岡山でのJSA公式戦。岡山スヌーカーハウスでの試合は今年で3回目です。

土日関東は強風で電車に影響があったようですが、岡山は雪降って寒くて驚きました。


試合の結果は...準優勝!!
優勝はいつもの人 福田豊選手です。

スコアは1-3 (BEST OF 5 ファールアンドミスつき)


以下試合の詳細へ


Continue reading "JSA Championship February in 岡山(Part1)"

| | Comments (0)

February 22, 2008

アジア選手権選考会とJSA2月

ここ最近、仕事が忙しくてブログ書く暇なく、更新滞っています。
もうちょっとまめに更新したいのですが...。スヌーカー活動はそれなりにしてますのでご安心を。

先週の土曜日 スヌーカークラブで行われたアジア選手権の選考会は4人グループのBestof3。

いいところなく3連敗。勝負どころで球入らない!!
よって1フレームも取れない。栗本選手には0点で完封されましたし...。

練習でも調子よくないのでこの結果は当然ですね。

実は今年からより高いレベルを目指すためにフォームの修正を行っているのですが、これが身につくまでかなり時間がかかりそう。試合になると無意識に前のスタイルに戻ろうとする。
しばらく我慢です。

事実上決定戦だった田中選手と栗本選手との試合は印象深かった。
やることがすべて裏目に出てしまう栗本選手に対して終始我慢強いプレイをした田中選手。
権利を得た田中選手にはUAEで頑張ってほしいものです。

次の日 日曜日のJSA2月岡山の関東予選は無事通過。
去年 関東予選に落ちて前日予選で岡山スヌーカーハウスで苦しみながら通過したこと考えれば
正直 ホッとしました。
しかし試合内容は良かったり悪かったり不安定で本選は心配...。

Continue reading "アジア選手権選考会とJSA2月"

| | Comments (0)

February 04, 2008

JSA1月

ちょっと前の話ですが1月末のJSAの試合(関東甲信地区大会本選)についてです。

1月は年初は家族行事で忙しく、その後予選前とその後の2回、風邪ひいて寝込んでしました。

試合前日の土曜日に練習のためスヌーカークラブ行ったところドラゴンに会いました。
開口一番「やせた!?」
そう、副作用として2キロやせました。いいのかわるいのかわかりませんが...。


練習不足のまま、自信のないまま試合参加。

結果は1回戦シードの2回戦にて海野選手に1ー1のブラックボールで負け。

1フレーム目は30点ブレイクで幸先良かったのですが、2フレーム目に海野選手に主導権握られて残り赤二つの段階で40点程引き離されてしまいました。

記録員に残り時間が30分と聞いて「1スヌーカーで即コンシード」のつもりでしたが、セーフティのはずがフロックインしてしまうシーンが2回発生してしまい、自分の意に反してまくれる展開に。
(コンシードするかどうか)迷いながらまくってみましたが、ピンクのショットが厚く残ってしまい、海野選手に入れられて終わり。

残り20分と聞いて3フレーム目が終わる可能性が低いことはわかりつつも「もう1フレームやります」と海野選手と審判に申し出て了承を得ます。

ぎりぎりまで撞きたいですし、ブラックボールゲームよりはいいかなっと。

結局終わらず、ブラックボールで先行。長クッションに分けるショットを失敗してサイド前にブラックがのこり終了。

対戦相手が良かったのと、予選に比べたら良い球つけたので今回は「よし」としておきます。

それにしても、決定力不足だな~。

Continue reading "JSA1月"

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »