« 久しぶりの更新 | Main | 10月の公式戦(その1) »

October 20, 2007

70点クリアランス

O’ちゃんをキャノンボール稲毛に呼び出して久しぶりに一緒に練習。

しょっぱなのフレームで 70点 クリアランス!!
久しぶりのビックプレイクです。(その後疲れてしまい大きなブレイクできませんでしたが...)

たしかスーパーロングポットが2発あったな~。特にトップクッション際にキューボールがあり、対角にあるスポットのイエローを入れた時「俺はマーク Jか」なんて頭に浮かんじゃった。

見ていたO'ちゃん曰く「ポジションがばらばらでもクリアランスしたのは偉い。」とけなしているのか ほめているのかわからないコメント。

実際彼の言う通りでかなりあぶなっかしいブレイク。
スーパーショットとは裏を返すとポジションミスをしているという事なのです。
練習はノープレッシャーだから難球もたまには入ります。試合であのプレイをしたら凄いな。

トッププレイヤーが簡単そうにクリアランスしているのは、ポジションプレイが正確で難球を作り出していないからなのです。もっと正確なポジション取りをしないと安定したブレイクができませんね。

最近、この記事を読んで触発されている自分がいます。

ドラゴンはともかく残る二人の好調ぶりに刺激を受けているのです。

国際試合 出たいな。
でもそのためにはまず国内で勝ってランキングを上げ、推薦されるか選考会の参加資格を得るところまでがんばらないと。

今月のJSAは全国規模だから、予選から厳しいだろうけど、優勝目指して練習に励むよ。

|

« 久しぶりの更新 | Main | 10月の公式戦(その1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久しぶりの更新 | Main | 10月の公式戦(その1) »