« 憂うつな朝 | Main | 猛暑の中スヌーカー(その2) »

August 21, 2007

猛暑の最中スヌーカー(その1)

前回ネガティブなネタたっだので、今回は8月に入ってからの熱い(正確には暑い)お話です。

8月12日 お盆休みの土曜日にGSPCに行ってきました。

テーブルが3台になってから始めての訪問で一年ぶりでしょうか。

Hi370135

いや~、この日の高崎は暑かった!!


☆~~~

電車でさいたま市の某駅まで行き、駅前で待ち合わせしてペーター(松下君)の車に私とO'ちゃんが乗り込み3人で高崎へ向かいます。

車の中の暑さが抜けなくて「クーラー利いてないじゃないの~」と後部座席から文句をタラタラ。松下君から「文句を言うなら降ろしますよ」と反撃が(笑)。

後日わかりました。その日も猛暑のせいでクーラーが利かない程暑かったのです。

関東では埼玉と群馬は特に暑い地域ですし。

お盆の始まりで高速は避けて下道で行きましたが結局道は込んでおり3時間以上かかり、到着したのは2時過ぎ。朝7時半に自宅を出発の私はすでに疲れ気味。

I氏をはじめGSPCのメンバーがいらっしゃいました。

皆さんとスヌーカーを楽しみお話して楽しい時間を過ごしました。(疲れを忘れた。)

WIRAKAの2台のテーブルコンデションは難しい。スヌーカークラブの2番テーブルと比較してボールが走ってしまい、コントロールが定まりません。穴も狭いですし。最後までテーブルコンデションと格闘してました。

☆~~~

ほぼ6時間撞いてしまい、帰りはPM9時に出発。本当はPM8時前には帰りたかったのですが、熱中しすぎて時間を忘れてしまったのです。(笑)

帰りの車の中で自宅まで帰れるかどうか、携帯電話などで調べましたが、千葉駅や蘇我駅から先は進めないことが判明。

私は実家がある越谷市へ、O’ちゃんはスヌーカークラブへ一泊することに。

急遽実家に帰ったら、母から色々とお小言が。
「好きなことばっかりやって父親としての自覚はあるのですか!」などなど。
(こうなることは想定していたので本当は実家に行きたくなかったのですが)

返す言葉がなく、素直に謝り倒しました。(笑)


|

« 憂うつな朝 | Main | 猛暑の中スヌーカー(その2) »

Comments

先日はお世話になりました。

その時のお土産、落花生サブレーがとても大好評でおいしく頂きました。有難うございました。

まだまだ群馬、埼玉は暑い日が続いておりますがクラブ内はエアコンで快適に撞けますので、そこから帰るのがいやになるほどです。

明日、土曜日の午後にはドラゴン、桑田君が来店してくれる予定です。いろいろな方が県外から来てくれて嬉しい限りです。

Posted by: GSPC IWASAKI | August 24, 2007 at 09:19 AM

先日はお世話になりました。

お土産の落花生サブレーが大好評でとてもおいしくいただけました。ありがとうございました。

こちらはあいかわらず暑いですが、今日も午後からドラゴンと桑田君が来店してくれる予定です。

皆さん遠いところから来て頂いてうれしい限りです(泣)

Posted by: GSPC Iwasaki | August 25, 2007 at 09:01 AM

コメント書いてくれたのに承認するのを忘れたために掲載が遅れました。失礼いたしました。
久しぶりに訪問できてよかったです。次回は入れます!!。そのうちにブラジリアンの訪問がありますよ。

Posted by: なおき | August 28, 2007 at 06:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 憂うつな朝 | Main | 猛暑の中スヌーカー(その2) »