« ブラックボールで色々 | Main | サムタイムのハンディ戦 »

July 18, 2007

台風の最中にスヌーカークラブへ

070715_13140001
3連休の真ん中の日曜日、スヌーカークラブで行われた「スヌーカークラブ レディースDAY」のイベントの見学に行ってきました。

台風が関東に再接近している真っ最中で、嫁に「交通機関が麻痺して帰って来れなくなる可能性があるからやめて」とごもっともな忠告をされたのにもかかわらず出かけました。
この人、スヌーカーに関係すると雨風は関係ないようです。(笑)

外房線、内房線、京葉線などJRの路線が全線もしくは一部区間運休しているのを踏まえて、稲毛まで車で行きます。
駐車場に着いた時、ひどい雨なら東京行きを断念するつもりでしたが、雨も風も思っていたほど強くなくなく「これなら大丈夫」と判断。

比較的悪天候に強い私鉄(京成電鉄)を使って町屋まで行き、そこから路面電車(都電荒川線)でスヌーカークラブの近くの駅まで。

☆~~~

このイベントに5月の全日本線選手権で知り合いになったMさんを誘ったので、様子をみがてらご挨拶。

3名の参加したお客様に対して講師がエンドリュー、ぐっち、池田君(あだ名がわからないので)とマンツーマン(マンツーウーマン?)で指導しております。いいっすね~。

池田君、他の二人にいじられてました。(そういう僕もいじってました。)

楽しい雰囲気で参加者のMさん始め皆さん楽しかったと思います。

こういうイベントはまた行ってほしいものです。スヌーカーをより多くの人に知ってもらうために。

☆~~~

イベント終了後、後から来たO’ちゃんと一緒に練習していたら、見たことある顔が来店。

稲毛によく来る中国人のRさん。たまたま近くに寄ったので来店したとのこと。スヌーカークラブでもトニードラゴ級の早さで力強く「バチン」と撞いてます。よく入れてよく外します。おそらく初めて一緒に撞くと面食らいますね。

また稲毛のハンディ戦によく参加しているHさんにも会いました。Hさんは関東のあらゆる店舗に足を運んでいるとのこと。この間ブログに紹介したBOBBY'Sにも行ったそうです。
日本のスヌーカーの世界はまだ小さいのでホームのお店以外でも知り合いに会いますね。

☆~~~

帰り道、スヌーカークラブから田端の駅まで歩いたときは雨やんでいて「大丈夫」だと思いましたが、稲毛駅におりたら「大雨」。帰りの車の運転は注意を払って慎重に運転してなんとか帰宅しました。

|

« ブラックボールで色々 | Main | サムタイムのハンディ戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブラックボールで色々 | Main | サムタイムのハンディ戦 »