« June 2007 | Main | August 2007 »

July 19, 2007

サムタイムのハンディ戦

Img_0001
この間の祝日「海の日」に初めてサムタイムのハンディ戦に参加しました。

23名の参加者でしたが、面識のない方がいらっしゃいます。

知らない人と対戦したいな~って思っていました。予備知識がなく新鮮な気持ちで撞けるので楽しいのです。


Continue reading "サムタイムのハンディ戦"

| | Comments (0)

July 18, 2007

台風の最中にスヌーカークラブへ

070715_13140001
3連休の真ん中の日曜日、スヌーカークラブで行われた「スヌーカークラブ レディースDAY」のイベントの見学に行ってきました。

台風が関東に再接近している真っ最中で、嫁に「交通機関が麻痺して帰って来れなくなる可能性があるからやめて」とごもっともな忠告をされたのにもかかわらず出かけました。
この人、スヌーカーに関係すると雨風は関係ないようです。(笑)

外房線、内房線、京葉線などJRの路線が全線もしくは一部区間運休しているのを踏まえて、稲毛まで車で行きます。
駐車場に着いた時、ひどい雨なら東京行きを断念するつもりでしたが、雨も風も思っていたほど強くなくなく「これなら大丈夫」と判断。

比較的悪天候に強い私鉄(京成電鉄)を使って町屋まで行き、そこから路面電車(都電荒川線)でスヌーカークラブの近くの駅まで。

Continue reading "台風の最中にスヌーカークラブへ"

| | Comments (0)

July 11, 2007

ブラックボールで色々

久しぶりにムービーを二つ公開です。(観るにはQuickTimeplayerが必要です)

7月の稲毛のハンディ戦でラストブラックを入れたのですが、見事な「スタンスルー」でキューボールも入れてしまうシーンです。
「070708.mov」をダウンロード

ほんの少しだけ右ふりがついていましたがほぼ一直線だったので、キューボールの下を撞いて止めるつもりでした。ワックス(シリコン)がかかったボールは予想以上に滑って止まりません。記憶の限り、ラストブラックを入れながらキューボールをインオフ(スクラッチ)するのは初めてです。改めて観ると撞いた直後に上半身動いてますね。
思った厚みであれば前に転がってもインオフはなかったのですがわずかに左にずれたのも原因です。
<追記>このインオフによるファールで47-47の同点になります。当初ブラックボールでファールと負けと判断されましたが、ルールブックを見直したところ同点の場合はブラックボールゲームを行うということが判明。
後で行い結局負けました。

Continue reading "ブラックボールで色々"

| | Comments (2)

« June 2007 | Main | August 2007 »