« May 2007 | Main | July 2007 »

June 26, 2007

修正の時

この間の土日は大阪のブレイクでマスターズが開催され大いに盛り上がったようですが、私は参加しませんでした。

当初は予選に出るつもりでしたが金銭面の問題ともうひとつ問題発見。
6月に稲毛のハンディ戦をビデオ撮影したら、フォームなど問題点が色々。

この時期は試合に参加しないで、フォームの修正など問題点の改善に勤しむことにしました。

Continue reading "修正の時"

|

June 06, 2007

別れと英字フリーペーパー

Img_0027
ビーターエブドンと握手!? 実は英会話の先生であるStevenです。

週1回、仕事帰りに 英会話 シェーンwww.shane.co.jp)に通っています。英会話の勉強もそうですが、イギリス英語と文化に触れてみたかったからです。あまり上達はしていませんが。

Stevenは大のスヌーカーファン。おかげで最初のレッスンから、コミニュケーションがしやすかった。
彼もまさか日本人のスヌーカーファンがいるとは思っていなかったから驚いていた。毎回レッスンの最初の5分間は海外のスヌーカーネタを話したり自分のスヌーカー活動の報告。(もちろん英語で)

予選落ちが相次いだりふがいないプレイをして落ち込んでいた時は「練習して練習して自信を持ちなさ!!」って励まされた。
アダムカップや全日本選手権の時は、パンフレットみて自分の事のように喜んでくれた。

Continue reading "別れと英字フリーペーパー"

| | Comments (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »