« February 2007 | Main | April 2007 »

March 11, 2007

岡山スヌーカーハウスへ(その2)

Seto_station

岡山駅に到着した私は早速、岡山スヌーカーハウスへ電話。
マスターに瀬戸駅まで迎えに来て頂くことになり、早速山陽本線のホームへ。
金曜日の朝でしたが、そんなに混雑していません。自分の通勤と比較すると「のどか~」です。4両編成の電車に乗って瀬戸駅へ。朝早いせいもありますが、ボックス席に空席が目立ちます。おもわず岡山駅のコンビニエンスストアで買った朝ごはん食べてしまいました。
瀬戸駅到着してしばらくしてからマスターが向かいに着てくれました。挨拶もそこそこに車に乗り込み会場である岡山スヌーカーハウスへ向かいました。


Continue reading "岡山スヌーカーハウスへ(その2)"

| | Comments (1)

March 07, 2007

GSPC杯に参加できず

この間の日曜日はスヌーカークラブでGSPC杯の関東予選でしたが、1勝2敗で予選落ち。
高崎に行きたかったのですが、岩崎さんスミマセン。

遠藤選手との対戦は中盤に彼がミスしてチャンスがあったのですが入れられず完敗。遠藤選手は岡山の時と変わらない素晴らしいストロークで先球をきれいに走らせて入れてました。

エリック選手は「ため」が利いた良いショットを連発。私、プッツンして何も入らなくなりカラーボールで強制コンシード。

GSPCの予選に参加していたスヌーカークラブ員と比較して自分のプレイが恥ずかしくてしょうがなかった。

率直に認めます、技術、特に「入れ」に関して大きく差をつけられている事を。

ルーティーンポットを外していたら勝負になりません。

自分の欠点、問題点はわかっていますが、これまで克服できないでいました。

平日練習できず思うようにできないのは仕方ないことですが、できるときに練習方法を工夫してなんとかしないといけません。
このままだとJSAの戦いの世界についていけなくなるのは目に見えてます。なるべく一人で色々チェックしながら練習するつもりです。

一緒に参加したO'ちゃんこと大水選手は3連勝して予選通過。彼も就職して忙しくて土日しか撞けていません(試合が練習みたいな状況)のにさずがです。粘り強さが目立ちます。本人も言ってましたが社会人になって世間の荒波にもまれて精神的に強くなったようです。

高崎では活躍して賞金ゲットしてくださいね。


| | Comments (0)

March 03, 2007

岡山スヌーカーハウスへ(その1)

また更新遅れました。実は千葉に戻ってきた月曜日、会社をお休みしていたのでブログ更新の大チャンスだったのですが...。帰り道、ある出来事(自分のミス)で気分がブルーになってしまい、夜行バス帰りで眠いこともあって更新しませんでした。「帰宅するまで遠足は終わっていない」と言いますが、その通りですね。

出発する日、扁桃腺が腫れて体調悪かった息子は帰宅したらすでに回復。いたずら復活です。本棚から本を取ってどこかへ投げるのが最近のお楽しみ。おっとノートPCの液晶画面付近に本がぶつかって全開に~。(奇跡的に液晶は無傷。)
こら~やめなさ~い!!

Continue reading "岡山スヌーカーハウスへ(その1)"

| | Comments (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »