« December 2006 | Main | February 2007 »

January 29, 2007

優勝と予選落ちPart2

070128_15050001
(逆光でうまく撮れていませんね)

JSAの関東チャンピオンシップ、見学しました。
O’ちゃん応援と不甲斐無いプレイで予選落ちした自分の戒め(反省)のために。
スヌーカークラブに3時前に着いたら、ちょうど決勝戦の直前だったのでタイミング良し。

決勝戦 O'ちゃんこと大水選手とブラジリアンスヌーカープレイヤー、ビニッシュ選手の対戦。
長い激戦のすえ、ビニッシュ選手4-2の勝利。観ていてOキャリアの差がはっきりでた試合という印象がぬぐえません。ビニッシュ選手のゲームメイキングは上手でSaftyを織り交ぜてながらフレームを巧みにコントロールしていました

帰りの電車のなかで彼は「完敗」反省していました。でもこの結果は次回の楽しみに取っておけばいいのです。そういえば九州のチャンピオンシップでも岩本さん準優勝。稲毛出身者、活躍していますよ。詳しくはスヌーカーすっばい(http://pub.ne.jp/snooker/)で。

Continue reading "優勝と予選落ちPart2"

| | Comments (0)

January 23, 2007

優勝と予選落ちPart1

Poster
(稲毛のハンディ戦の募集ポスター)

まずちょっと前の話から。

1月14日は稲毛のハンディ戦で新しい試合形式になってから初めて優勝。

それが21日のJSA関東地域チャンピオンシップで予選落ち。

天国から地獄へここ最近のスヌーカーライフはジェットコースター状態です。

Continue reading "優勝と予選落ちPart1"

| | Comments (0)

January 10, 2007

新年スタート

070108

先日の日曜日、スヌーカークラブのブロードウェイコート杯に参加しました。
JSAや稲毛のハンディ戦以外の試合もチャンスがあれば、積極的に参加しようと思い立ったのです。

先に結果から言うと1回戦Ericに完敗。
ナイスショットした後の2度にわたるブラック外しが敗因でした。

Continue reading "新年スタート"

| | Comments (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »