« June 2006 | Main | August 2006 »

July 26, 2006

ハンディ戦 in July

Img_2293

7月23日 日曜日 キャノンボール稲毛ではハンディ戦が行われていました。

私はその日はスヌーカークラブでJSAの予選に出ていましたので参加しておりません。
よって結果のみお知らせ。

優勝:加藤さん

準優勝:Sさん

9名参加でした。

| | Comments (0)

新しいシーズンの始まり&縁日

Img_2297
Img_2296

日曜日からJSAの新しいシーズンが始まりました。
関東甲信越地区ランキング戦 July 予選でした。
今回は関東地域チャンピオンシップということで本選は8人のみ。前日のオープン予選なし。
参加者16人の6人通過という狭き門
16人を4つのリーグに分けて1位が自動的に抜け、2位の4人がさらにリーグ戦で二人抜けるという熱いバトル。

Continue reading "新しいシーズンの始まり&縁日"

| | Comments (0)

July 25, 2006

日本チャンピオンご来店

Img_2294

このところ諸事情でばたばたしてブログ更新できませんでした。

さて話題は先週の土曜日の話。
今年の全日本チャンピオンの栗本君が改装後のキャノンボール稲毛に来店してくれました。

Continue reading "日本チャンピオンご来店 "

| | Comments (0)

July 20, 2006

新しいテーブルの考察

Img_2288
Img_2289
2台でスヌーカーテーブルが並んでいます。
ライトに「1」と表示しているのが新しいテーブルです。

お店が改装オープンしてからそろそろ1週間がたちます。
新しく追加した新しいスヌーカーテーブル(新品 中国製)を撞いてみて3点ほど気がつきました。


Continue reading "新しいテーブルの考察"

| | Comments (2)

July 17, 2006

チーム対抗戦(その2)

Img_2273
Img_2274
Img_2275

7月15日に行われたチーム対抗戦の模様です。

外は強烈の熱気と湿気、対照的にスヌーカークラブ内は薄暗くて涼しく静かな環境でゲームは進んでいました。

「taikousen.pdf」をダウンロード試合の結果表です。(PDFデータ)


Continue reading "チーム対抗戦(その2)"

| | Comments (2)

July 16, 2006

チーム対抗戦(その1)

Img_2276
7月15日 スヌーカークラブにて「スヌーカークラブVSキャノンボール稲毛」チーム対抗戦を行いました。
参加メンバー
スヌーカークラブ:遠藤、野口、大水、海野
キャノンボール稲毛:松嵜、奥田、加藤、ハミッド

試合形式:シングル3戦、ダブルス(ペアマッチ形式)2戦 すべてBest of 3

結果 スヌーカークラブ4勝2敗、キャノンボール2勝4敗にてスヌーカークラブの勝利。

アウェイでレベルの高いクラブ員との勝負は分が悪かった。
(大きい声でいえないけどキャノンボール稲毛のメンバー全員遅刻したし...)

でもかなり楽しめた。
詳細については次回へ。


| | Comments (2)

July 15, 2006

新装開店

Img_2267
Img_2271
7月14日よりキャノンボール稲毛店は新装開店致しました。
雰囲気が大きく変わり内装がシックで大人のたたずまい。

そしてスヌーカーテーブル1台増えて2台になりました。パチパチパチ。

外の殺人的な暑さと湿気でニュークロスのわりに重かった。久しぶりの稲毛のスヌーカーで球入らなかった。
でも楽しかった。

ある常連さんに「松嵜さん、これで一人でみっちり練習できるじゃないですか」思わず大笑い。

結局その日3時間パックを1時間以上オーバーして足が棒になるまで撞いてました...。
(一人練習と相撞き両方)

明日はスヌーカークラブで対抗戦だけど大丈夫かな。


| | Comments (4)

« June 2006 | Main | August 2006 »