« October 2005 | Main | December 2005 »

November 30, 2005

ステージ1

115_1527
115_1528

アルカイックホールオクトの会場内の様子です。
照明がきれいで明るいわりにまぶしくないのが印象的です。(テーブルはブランズウィックのメトロ)


12時前に再度会場に着いたら、ちょうど入り口が開いているところでした。

選手や関係者にまぎれて会場入りしました。

月曜日からわざわざ観に来ている酔狂な人は私くらいかも(ちなみにこの日は無料で観戦)

ステージ1の始まりです。(9ゲーム先取り)
ステージ1とは水曜日から始まるステージ2に参加するための予選、いわば予備予選みたいなものです。

Continue reading "ステージ1"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バスで尼崎へ(トラブル発生)

IMG_1520
夜行バスの様子です。生まれて初めて乗りましたが、外は寒いのに中は暑い。
リクライニングシート付きですが狭い。
こりゃ寝れないな~って思っていたら案の定、眠いのに眠れない。(泣)

通路向かいの席では清原に似ている坊主頭にピアスのお兄さんがいびきかいて寝てた。

そういえばアメリカの野球の3Aの選手は長距離バスで移動するので大変って聞くけどこんな感じなのかな~。

携帯電話見たり、外の景色を見ながらこれからのことなど色々とぼんやり考えていたら京都を経てJR大阪駅前に着きました。あ~~長かった。

ここで降りて阪神電鉄の梅田駅に向かったのですがここでトラブル発生したのです。

Continue reading "バスで尼崎へ(トラブル発生)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 28, 2005

ジャパンカップ

IMG_1518
1回戦の部原(べばら)選手との試合前の記念撮影です。

予選Bを何とか通過した私は正直な話、一回戦だけは突破したいと思っていました。

全日本選手権の時も予選通過で満足してしまい1回戦で負けたからです。

しかし結果は全日本選手権と同じ一回戦負け。(学習能力がないな~)

対戦相手関係なく自滅パターン。隣でみていたスミさん(東海代表の選手)が「よう外すな~」と後で言っていたくらいイージーミスを連発してしまいました。

2フレーム目は戦略をかえてsaftyを多用して展開を自分に向けるよう仕向けたのですが、肝心なところでイージーミスして相手に流れてしまい、最後はブルーボールのsaftyをファールして「ジ・エンド

今年のスヌーカーの締めくくりの試合はあっというまに終わりました。

ああ~、まだまだです。(これでスヌーカーがやめられなくなった...かな。)

Continue reading "ジャパンカップ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久しぶりです。

いや~読者の皆さん、お久しぶりです。
なおきです。

1週間以上プログ更新すっぽかしてしまいました。

実はジャパンカップの終了直後に家には戻らず、ポケットの全日本選手権(9ボール国際オープン)を観に尼崎へ夜行バスで行きました。

月曜~金曜日まで滞在。ホテルにPCがあったのですが気がついたのが遅かったのと、それに30分間の時間制限あり。(メールチェックでおしまい)

土曜日には千葉の田舎に帰ってきたのですが、翌日(日曜日)、法事で一日つぶれてしまいプログを書く暇がありませんでした。

今回の旅行、ねたがたくさんです。

大阪のスヌーカープレイヤーとの交流ありました。始めてポケットの全日本選手権をマジかで観ました。

ハプニングもありました。 いろんな人に会ってお話しました。

どっから書いてよいのやら...。

時系列を整理して掲載します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2005

通過(ジャパンカップ予選B)

本日はクロスタイトリーで予選Bが行われました。

先に結果をいうと予選通過しました。

7名参加の3名通過。

二つのグループに分けて1位はそのまま通過
2位同士で決定戦を行い勝った人が3番目で通過。

その3番目が私。

ぎりぎりだね...。(全日本選手権と同じパターン)

とにかく「ほっと」した。(試合内容はほめられたものじゃないけど

トヨとかOちゃんなど稲毛のメンバーから「通過してくださいよ」ってプレッシャーかけられていたかし、予選通過の自信もなかったし...。


明日は私を応援してくれる人のためにも頑張ります。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2005

萎縮した~(ジャパンカップ予選A)

JSAのジャパンカップの予選A。

先に結果を言うと予選落ち。

26人参加の6人通過の狭い枠。
4人グループ4つと5人グループ2つでリーグ戦。

自分のリーグのは4人グループで一人だけ通過だったんだけど、この中にオーストラリアから旅行で来日した
スヌーカープレイヤーがいました。

彼はとんでもない技量のプレイヤーだったのです。

(試合数日前に来日してスヌーカークラブのNo2テーブルで126点を出したそうです。)

Continue reading "萎縮した~(ジャパンカップ予選A)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2005

8ボール9ボール10ボール

IMG_1506

ちょっと前の話。
とある金曜日の夜、Oちゃん(大水君)と一緒にキャノンボール都賀に行きました。
彼の家の近くのビリヤード場がここでスヌーカーに出会う前はここでビリヤードしていたそうです。
(池田君もここの出身)

Continue reading "8ボール9ボール10ボール"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2005

京都から来ました。

京都からお客様(スヌーカープレイヤー)が来店されました。
ふなばー君です。なんと京都から車でやってきました。
IMG_1481
JSAの試合に参加した後、車で寝泊りしながら関東地域のスヌーカーテーブルが設置してあるお店めぐりをしているとのこと。いやー、チャレンジャーです!!

Continue reading "京都から来ました。"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »