« March 2005 | Main | May 2005 »

April 26, 2005

JSPCマンスリー4月

IMG_0981
IMG_0977

今回のマンスリーには秘密兵器が登場しました。
JSPCでは近い将来、Web配信を予定しており、今回そのテスト運用のための機材です。
日本の他のビリヤード団体では行われていない画期的な出来事です。
JSPCは人員も資金がない小さな団体ですが、新しいことを行う行動力とITを使いこなす知恵はありますよ。

Continue reading "JSPCマンスリー4月"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 23, 2005

(予告)5/1 スヌーカーチーム対抗戦開催

予告で~す。
5/1 キャノンボール稲毛店にて「GSPC VS INAGE SNOOKER CLUB チーム対抗戦」を行います。
シングル戦とダブルス戦を行います。(すべて1フレームマッチ)

参加プレイヤー
INAGE:なおき、Oちゃん(大水君)、豊山君
GSPC:ペーター(松下君)、岩崎さん、松井君

10:30試合開始(18:30終了予定)
双方の先鋭プレイヤーによる熱い戦いになりますのでご興味のある方は観に来てください。

*この試合の模様は後で写真&ムービーにて公開予定です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 21, 2005

クロス張替え中

キャノンボール稲毛店でのスヌーカーテーブルのクロス張替え作業中の写真です。
IMG_0967
IMG_0966
Img_0969
Img_0965
Img_0961
IMG_0964


| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 19, 2005

左右両利きの男

この間プレミアスヌーカーリーグでドラゴン(福田豊選手)が元水球の選手のビリヤードのフォームが左右変わらないという話をしていました。
キャノンボール稲毛店にもそういう男がいたのです。


Continue reading "左右両利きの男"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 17, 2005

3C大好き(?)

なおきです。
Dannyさんに連れられて大塚にあるNABBIに行きました。
そこで久しぶりに3C撞いてみました。以前撞いたのが川崎に住んでいた時だから1年半ぶりかな。

写真はNABBIの看板娘 女子の3Cプレイヤーの中で有名な今泉 茜選手との2ショットです。
(女子の世界選手権で3位という素晴らしい実績の持ち主です。)
彼女かわいい~。(それに比べて俺こわい~)日本のスヌーカー界にもこういう女子プレイヤー必要です!!
少しお話できたのでよかった。今度一緒に3C撞きたいな~。

20050416

Continue reading "3C大好き(?)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 16, 2005

久しぶりにスヌーカー撞いた

昨日、16日ぶりにスヌーカー撞いた。イヤー、改めて思った。
「難しい、けど楽しい」

O君改めOちゃん(ドラゴンがそう呼んでいて本人からもOKが出たので)と一緒にスヌーカープレイしたけど
彼の成長には目を見張るね~。週1回練習でも上達しているのがわかる。ヘッドアップの癖を直せばもっとよく
なるだけどな~。
彼と5フレームついた。久しぶりだったのでこっちは調子が出ず彼にフレーム取られたけど途中からストロークが
安定し始めたのに気が付き、そしたら球入るようになった。結局3-2だったと思う。

稲毛のスヌーカーテーブル、来週以降クロス張替えが決まりました。(すでにニュークロスは届いています)
ボールも新しくなるしこれは楽しみだ!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 12, 2005

北京からのレポート(チャイナオープン)

IMG_3028
IMG_3036
IMG_3059
IMG_2916
IMG_2878
IMG_2877

北京の留学生 佐竹君が撮影したチャイナオープンの写真です。
是非、ご覧ください

Continue reading "北京からのレポート(チャイナオープン)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 11, 2005

北京からのレポート(その2)

IMG_2980
ミカエル・タブ(女性審判)と一緒に写っている佐竹君です。
ジョンヒギンスなど一緒に撮影できていいなとメールに書いたら「あこがれのマルコ・フーと一緒に写っているなおきさんのほうがうらやましい」ですって。

Continue reading "北京からのレポート(その2)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

北京からのレポート(その1)

IMG_2914
チャイナオープンを観た北京の留学生、佐竹君が中国(北京)のビリヤード事情をレポートしてくれました。

Continue reading "北京からのレポート(その1)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2005

2003年IBSF世界選手権(第9回 1勝が遠い...)

DSC00016試合の前に各選手5分間の練習時間が設けられています。
私はその練習時間がとてもいやでした。
相手の練習をみて「勝負にならないよ~」
自分のふがいない練習にまたまた「勝てないよ~」
実力が上の対戦相手に心で負けているようじゃ勝ち目はまったくありません。
試合前から戦意喪失に近い状態でした。(最初の頃は特にそうだった)

試合開始直前、選手名と国をマイクでアナウンスされます。
ナオキ マツザキ ジャポン...」とコールされるとすごいうれしくなってしまう自分がいました。

Continue reading "2003年IBSF世界選手権(第9回 1勝が遠い...)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2005

プレミアスヌーカーリーグの解説

東京は桜が開花、「なおき」は花粉症が満開です。
目がかゆいし、鼻がむずがゆいし、早くこの時期過ぎてほしい...

そういえば3年前の今の時期も花粉症がひどくて完全防備(めがねにマスク)でスヌーカー倶楽部(初台にあった)に行った時のこと。
そこにいたドラゴン(福田豊選手)が私に向かって一言「不審者、登場だ。」

また2年前、スヌーカー倶楽部(今の田端)に福田正平君が来店した時、その怪しい姿格好をみてドラゴンが一言。「金正日の息子か!!
周りのお客さん大爆笑!!

彼は普段から面白いこと言ってます。

Continue reading "プレミアスヌーカーリーグの解説"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« March 2005 | Main | May 2005 »