« February 2005 | Main | April 2005 »

March 28, 2005

チャイナオープン

最近私宛に北京の大学に留学中の知り合いからメールが届きました。
それはチャイナオープンのチケットを買って見に行くとの内容でした。
中国 北京にて久しぶりにWSAのランキングイベントが開催されるのです。
(現在進行中)
HP観たら中国の参加選手の中にIBSFで栗本選手や私が戦った選手がちらほら。
天才少年で有名なDin選手もいます。
彼らがWSAのトップランカーと試合するなんてなんてうらやましいだろう、日本でもいつか
WSAのランキングイベントできるようにならないかな~って思いながらみてしまいました。

そうそう私のお気に入り選手であるAnthony Hamilton が活躍しているようですね。ガンバレー!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 27, 2005

JSPC3月マンスリー(マック栗本の大爆発)

98Break
決勝の第3フレーム、マック栗本(栗本高雄選手)の98点ブレイク直後の記念写真です。

Continue reading "JSPC3月マンスリー(マック栗本の大爆発)"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

March 24, 2005

若手育成に着手(?!)

前々から、スヌーカーのコーチになって選手育成をやってみたいという気持ちがありました。
IBSF世界選手権に参加してコーチの重要性を実感し、なおさらその思いが強くなる一方。
ドラゴンが持っているWSAのプロコーチの資格が狙いですがタイまで行かなくてはいけません。
お金も時間もないので今は無理ですが、チャンスがあれば取りに行きたいです。


Continue reading "若手育成に着手(?!)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

GSPCハンディリーグ戦

Img_0908なおきです...
整体師から「安静に、体ひねったらだめ」といわれているのに2日間連続でスヌーカープレイしました。おかげで今になって腰が痛いとです....
なおきです...
球入らなくて「スヌーカー大嫌い」になってしまいました。でも本当はへたくそなだけです...
なおきです....


Continue reading "GSPCハンディリーグ戦"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 20, 2005

撞けるようになった

金曜日、キャノンボール稲毛店に行って3時間ノンストップで撞いてみた。
ちょっとでも中断するようだったら日曜日のJSPC予選と月曜日のGSPCのイベントに行くのを止めるつもり。
試してみたら、ちょっと気になるけど「大丈夫

土曜日のJSPC予選は、調子悪いながらも無事通過。
来週の日曜日、気持前向きに頑張ろう!!(練習しよう)

やっぱり、スヌーカーは楽しいな~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

ストレスが溜まる~

最近、スヌーカーの練習していません...練習が嫌いなのではなく、したくてもできないです。

Continue reading "ストレスが溜まる~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

滑って打ってやってしまった!!

今回はスヌーカーとは直接関係はない話です。(間接的にあり)

Continue reading "滑って打ってやってしまった!!"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 12, 2005

2003IBSF世界選手権(第7回知り合った人達)

TaiwanPlayersnaokilinaokiben
IBSF世界選手権で色々な方と知り合いになりました。
その知り合ったスヌーカープレイヤーの一部の方を写真と文章にて左から順に紹介いたします。


Continue reading "2003IBSF世界選手権(第7回知り合った人達)"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 11, 2005

Camden(SnookerClub)

ロンドンのカムデンにあるスヌーカークラブで撮影しました。(2001年3月頃)
ムービーはQuickTime形式です。(約34MB)
THINKFIRSTに紹介されていた記事の世界が広がっています。
ご覧下さい。
Comden
「comden_town.mov」をダウンロード

Continue reading "Camden(SnookerClub)"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 04, 2005

JSPC2月マンスリー(下克上の始まり 後編)

画像は遠藤選手との対戦で1-1の第3フレーム スコアが45-44 タイムリミット残り2分切っている状況で最後の長クッション際のブラックをどうしようか(セーフティするかダブル行くか)考えているシーンです。
ムービーは私がイエローを入れてから遠藤選手が最後のブラックが入るまでのシーンです。ダウンロードして観ることが可能です。(QuickTime形式 約43MB)*インターネット環境によっては時間がかかると思われますのでご注意願います。
0502285「050227.mov」をダウンロード

Continue reading "JSPC2月マンスリー(下克上の始まり 後編)"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 01, 2005

JSPC2月マンスリー(下克上の始まり 前編)

2月のJSPCにて準優勝して遠藤選手のショットです。
050228

Continue reading "JSPC2月マンスリー(下克上の始まり 前編)"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »