« ハンディキャップトーナメントJanuary | Main | JSPC予選 »

January 19, 2005

John Parris

ビデオテープを整理をしていたら懐かしい映像が見えたので公開します。「20050113.mov」をダウンロード

parris_cuesjohn_parris
2001年3月頃 イギリスに新婚旅行に行きました。その最中にスヌーカーのキューメーカーで最も有名な 'John Parris'のお店に立ち寄った時に撮影した写真とムービーです。(ムービーはQuickTime形式で容量は14.3MBです。インターネット環境によってはダウンロードに時間がかかりますのでご注意下さい。)
右側の写真の中央にいる方がJohn Parris その人です。

ある方のお誘いでロンドンにあるJohn Parrisのお店兼工房に連れて行ってもらいました。
世界的な有名なスヌーカーキューメーカーなのに日本のキューメーカー「アダム」と比較してこじんまりとしたお店に驚き。(工房は見ることできなかった)
John Parrisとは社長の名前でもあります。彼はお店にいらっしゃいました。とっても気さくな方で「日本から来ました。写真撮ってもいいですか?」っていったら「いいですよ」てな感じ。握手してもらいました。(その時の記念写真データ紛失しちゃった。残念!!)
壁にはスティーブデイビスやプールに転向したアリソンフィッシャー、10代の頃と思われるロニーオサリバンなど有名なスヌーカープレイヤーの写真が並んでいました。
記念にスヌーカーボールとマグネット式のチョークポーチを買いました。
実はその頃John Parrisのことを知らなくてスヌーカーキューを購入しなかった(アダムのスヌーカーキュー買ったばかりだったので)のですが帰国してから人気のある有名なブランドだと知りkました。
自分の「無知」に大いに後悔したものです。

*私は出会った時のイメージで彼を「小クリントン」って勝手にあだ名をつけています。(アメリカの前大統領に似ているので)

|

« ハンディキャップトーナメントJanuary | Main | JSPC予選 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64694/2632353

Listed below are links to weblogs that reference John Parris:

« ハンディキャップトーナメントJanuary | Main | JSPC予選 »