« November 2004 | Main | January 2005 »

December 28, 2004

2003IBSF世界選手権(第3回)

DSC00003
江門市の船着場での1シーンです。入国審査を終えたインド選手団にボランティアスタッフの方が迎えにきています。
左端にちらりとみえるのが優勝したPankaj Advani選手です。彼のことは最近トランスワールドスポーツを観てわかりましたが、この子が優勝するなんでこの時、思いもしませんでした。

Continue reading "2003IBSF世界選手権(第3回)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2004

2004忘年会(朝まで撞いた)

IMG_0757IMG_0758IMG_0759
先日12/19に企画:田内志文、協力:スヌーカークラブによる忘年会を行いました。

Continue reading "2004忘年会(朝まで撞いた)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2004

2003IBSF世界選手権(第2回)

WelcomeParty
試合開始前日の宿泊ホテル内レストランルームで行われたWelcome Partyの時の写真です。IBSFの会長や江門市の市長などお偉いさんの挨拶がありました。IBSF世界選手権ってスヌーカープレイヤーのためのお祭りみたいなものでパーティは華やか。この時は皆さんリラックスして楽しんで食事したりお話していましたね。

Continue reading "2003IBSF世界選手権(第2回)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2004

スヌーカーハンディキャップトーナメント

IMG_0717IMG_0716noumiasamiIMG_0719
右側の画像は今回の秘密兵器です。
まずスヌーカーテーブルのそばにある大型ワイドテレビにノートPCをに接続。JSPCで使われているスコアボードのプログラムをノートPCにインストールして起動させるとワイドテレビにも表示されます。おかげてスヌーカーテーブルから離れたところでもスコアを確認できます。演出効果抜群で結構目立っていたな~。
*スコアプログアムは今回許可をもらって使用しています。配布されているものではありません。

Continue reading "スヌーカーハンディキャップトーナメント"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2004

2003IBSF世界選手権(第1回)

この間2004IBSF世界選手権がオランダで行われました。今回はその1年前の中国 広東省江門市で行われた時のお話です。
あれは2003年の9月1日私の携帯に電話が入ったことから始まりでした。

Continue reading "2003IBSF世界選手権(第1回)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2004

球’sに紹介されました。

IMG_0149
今月(1月号)発売の球’sにINAGE SNOOKER CLUBが紹介されました。

Continue reading "球’sに紹介されました。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 06, 2004

秋田ワールドゲームズ2001(後編)

SnookerPractice.JPG
ショカターリ(パキスタンのスヌーカー選手)がプラクティスルームで練習している写真です。試合会場と同じWIRAKAのテーブルが置かれ選手はタイムスケジュールに従って練習していました。(一般の人は入れません。2階から撮りました。)
他にカレンコーやジェニファーチャン、3Cのディックヤスパースなど有名選手の練習見ていました。
大きな大会はプラクティスルームが設けてあります。トップクラス選手がどういった練習しているかなど見学できるのでこっちも面白いですね。

Continue reading "秋田ワールドゲームズ2001(後編)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2004

秋田ワールドゲームズ2001(前編)

12486
テーブルフィッター*が試合の合間にアイロンがけをしています。スヌーカーテーブルのクロスにはナップ(毛足)があります。ブラシで履いた後、スヌーカー用のアイロンでナップの方向を一定に整えます。
うちの嫁さんはこれを観て感激していました。(デジタルカメラの時計がおかしいので写真の時間表示は1996年ですが撮影したのは2001年8月です。)
*テーブルフィッターという言葉をこの時初めて知りました。テーブルをメンテナンスする職人さんで、テーブルを組み立てクロスを張ったり解体したりします。このテーブルはウィラカ(WIRAKA)製でそのメーカーのテーブルフィッターがメンテナンスしていました。

Continue reading "秋田ワールドゲームズ2001(前編)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2004

スヌーカー講習会

snooker2.jpg
SPC(今のJSPC)主催の初心者向けスヌーカー講習会を行いました。2001年の11月頃のことでした。
(写真をみるとTHINKFIRST氏など今でもプレイしている方がいらっしゃいますね。)

Continue reading "スヌーカー講習会"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »