Main | December 2004 »

November 29, 2004

見た、触れた、撞いた。(そして入んない!!)

IMG_0678
プレミアスヌーカーリーグでもお馴染みのRiley Aristocrat Tournament(ライリー製トーナメントテーブル)のミドルポケットの写真です。ミドルでも2個以下の幅なのです(狭!!)

Continue reading "見た、触れた、撞いた。(そして入んない!!)"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 24, 2004

SPC

SPC2001
この写真は2001年頃のSPC(後のJSPC)での試合後の記念写真です。
後列左端が私、二つ右隣がJSPCの代表者である前田氏、前列左がNBAの西尾理事長(役職が間違っていたら失礼)右が福田選手です。

Continue reading "SPC"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2004

スヌーカーにはまった男の嫁の嘆き(?)

standard_book.jpg
この絵は今自分が置かれている状況です。
今まではスヌーカーを始めたころの回想録でしたがここで「小休止」
スヌーカープレイヤーを旦那に持った嫁の話です。

Continue reading "スヌーカーにはまった男の嫁の嘆き(?)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 20, 2004

出会いPart2

六本木のバグースでポケットビリヤードのレッスンを受けた数日後、彼が与野市(現在のさいたま市)にある「与野トリプル」(現在は閉店しています)に1台スヌーカーテーブルがありそこで撞いているという情報をインターネットで入手しました。

Continue reading "出会いPart2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2004

出会いPart1

福田 豊(ジャパニーズドラゴン)に出会うにはどうしたらよいか?
雑誌を読みながら考えていました。
彼は当時ビリヤードチェーン店であるバグ-スの専属インストラクターでした。

Continue reading "出会いPart1"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2004

ビリヤード再開

たしかビリヤードを始めたのが1987年の秋だったと思う。それから1993年3月頃まで続けていました。また2年くらい地元のビリヤード場でアルバイトしていた時期がありました。(お店が暇な時無料で撞けるから)そのバイト先が3クッションのテーブルが置いてありキャロムビリヤードのプロのお店だったため3Cも2年程度プレイしていました。
(3クッション難しいけど楽しかった。後々にこの経験がスヌーカーに役に立つのですがその当時は思いもよりませんでした。)


Continue reading "ビリヤード再開"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2004

スヌーカーの存在を知った頃

スヌーカーを本格的に始めたのは4年前ですが、スヌーカーの存在を知ったのはそのはるか昔、日本で「ハスラー2」というビリヤード映画が公開されビリヤードブームが起きた頃でした。(約15、16年前かな)

Continue reading "スヌーカーの存在を知った頃"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Main | December 2004 »